top of page
検索
  • 執筆者の写真伊丹西高校放送メディア部

第3回オープンハイスクール!

更新日:2020年3月15日

11月23日(土)の勤労感謝の日、伊丹西高校では第3回オープンハイスクールが開催されました。今年度最後となるオープンハイスクールにはおよそ300人の中学生とその保護者の方が来校されました。

放送メディア部は今回も全体説明会の司会進行と音響・照明、学校紹介ビデオの上映を担当しました。

司会は2年のきーちゃんが担当しました。きーちゃんは先日の兵庫県総合文化祭のアナウンス小部門では決勝に進出しています。落ち着いた美声で説明会の進行を担当してくれました。

学校紹介ビデオはこれで今年度の上映は最後となりました。夏休みの大変きついスケジュールの中で制作したものです。今後は伊丹西高校のホームページのトップページから見ることができるようにします。

全大会終了後の校内見学では放送室に数名の中学生が見学に来てくれました。

アナウンスや朗読の披露、過去の作品を聞いてもらったりするほか、先輩として受験のことなどもアドバイスしていたようです。

中学生のみなさん! 是非とも入試を突破して伊丹西高校に入学して、再び放送室に顔を出してくださいね。部員と顧問とで待っています。

オープンハイスクール終了後は会議室で来年のNコンに向けての企画会議を行いました。

来年は4年ぶりに創作テレビドラマ部門への挑戦を考えています。今回の企画会議はそのテレビドラマに絞ったものです。部員が持ち寄った企画から一つに絞り込んでいきました。

期末テスト前の最終活動日となる11月27日(水)に改めてストーリーや脚本を持ち寄って最終決定することになりました。

総合文化祭が終わってもダラダラすることなく活発な活動をしています。

他校との合同練習の計画、アナウンス班と朗読班を入れ替えて練習・発表を行うトレード、部員1人1人がミニ番組を作って撮影・編集技術を向上させる試み、ラジオ関西の高校生マイクバトルへの参加などたくさんのことを年内に計画しています。

今後も伊丹西高校放送メディア部の活動にご注目ください!

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page