top of page
検索
  • 執筆者の写真伊丹西高校放送メディア部

春休みの活動!

更新日:2020年3月26日

3月24日(火)から春休み期間に入りました。

新型コロナウィルス感染症流行の影響で3月23日まで休校だったため終業式はありませんでした。


春休みに入り部活動が再開されました。ただし大きな制限がある中での活動です。いわゆるクラスターを発生させないために「密室で活動しない」「密集して活動しない」「近距離での会話や発声を避ける」という注意事項を守った上で1日2時間までの活動という制限です。また、校外活動や練習試合などはまだ行うことはできません。


狭い放送室で発声練習をするのはもちろんNG!


そこで… 空き教室を使用してテレビドキュメント制作を行っています。ある実践をするために大量の段ボールを使って工作しています。

外側と廊下側の窓と扉も開放して感染対策に注意を払いながらの活動です。時間もきっちり守っています。もともとこの作業は学年末考査終了後の3月上旬にする予定でした。かなり予定は狂いましたがようやく作業スタートです。

時間は10時から12時限定です。また平日に2日、休日に1日の休みを設けるというルールもありますので非常に限られた時間での活動です。

事態の収束がなかなか見えない状況が続きます。

限られた時間を有効に、そして楽しく過ごせるように… 

少しでも早く当たり前の学校生活が戻ってくることを願っています。

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page