top of page
検索
  • 執筆者の写真伊丹西高校放送メディア部

地域の施設のイベントの司会!

1月25日(土)に伊丹市立障害者福祉センター(アイ愛センター)の新春芸能発表会の司会を放送メディア部の1年生2人が担当しました。

このイベントは昨年初めて開催されました。施設のすぐ近くに伊丹西高校があり、そして放送メディア部が各方面で活躍していることからイベントの司会を依頼されました。日程的に2年生が修学旅行から帰った直後の土曜日の開催ということもあり、昨年も1年生部員が司会を担当しました。今回もまったく同じ状況だったため1年のあんぼとヤン助の2人が担当しました。


この新春芸能発表会は施設利用者の歌や踊りの練習の成果を発表するイベントです。13時から15時30分という長丁場ではありましたが、当日の変更内容にも臨機応変に対応しイベントを進行することができました。

また、終了後にはNコンのテレビドキュメント部門に向けたインタビューもすることができました。

学校内に閉じ籠ることなく校外で地域の人々と関わることが技術の向上だけでなく人としての成長にもつながります。

今後もイベント司会などの依頼があれば積極的に取り組んでいきます。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page