top of page
検索
  • 執筆者の写真伊丹西高校放送メディア部

体育大会!

更新日:2020年3月15日

9月27日(金)に第41回体育大会が開催されました。

前日の天気予報では傘マークもあったのですが、朝から曇り。暑くもならず、日差しも出ずというある意味絶好の体育大会日和でした。

放送メディア部は早朝7時30分に集合! 伊丹西高校のグラウンドの放送システムは使えないので、スピーカーやアンプ、ミキサーなどをすべて最初からセッティングしなければなりません。9時スタートに間に合うようにトラブルもなくセッティングを終えました。

放送メディア部は放送による全体の進行を担当します。今年からクラスごとの色別のハチマキが採用されたこともあり、どのクラスが1番を走っているのかがわかりやすくなりました。そんなわけで今までなかなかできなかった競技の実況も試みました。

また、映像記録も自主的に担当! オープンハイスクールなどの行事紹介で使うための記録ですが、今回は思いもよらぬ使われ方もありました。

あるリレーの着順判定に疑義が生じたため放送メディア部の記録映像でのビデオ判定が行われたのです。ちゃんとゴールシーンを撮影していたおかげで無事正しい順位を知ることができました。

本部横の固定カメラと移動カメラの2台を駆使して臨場感あふれる映像が撮れたことでしょう。


午後の部活動行進ではそれぞれの部活動の紹介もアナウンスします。当初の予定にはなかったのですが… 3年生のみこっさんとのんみんが「私たちもアナウンスがしたい!」と言ってきました。

急きょ役割分担を変更していくつかの部の紹介アナウンスを飛び入りで担当しました。2人ともさすがの読みを聞かせてくれました。また後輩たちに読み方のアドバイスもしてくれました。さすがは「みこっさんとのんみん」です。1・2年生もこの2人に追いつくように頑張らないといけませんね。

総合優勝は3年7組! のんみんのクラスでした。

終礼が終わってからは部員全員でお片付け! 明日から通常通りの部活動に戻れるように部室も片付けました。

明日からは総合文化祭に向けて準備を加速します! まずはラジオドラマの脚本完成を目指します!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page